top of page
  • 執筆者の写真AniProなかのひと

NekoNekoマルシェに参加しました!

更新日:2020年3月23日

2020年2月23日にNekoNekoマルシェ~猫の集会~に参加させていただきました。


ねこねこマルシェ…?初めて聞いたな…


と思いつつ主催者の方に聞いてみたところ、ねこねこマルシェは昨年から開催されている、ねこ好きのためのイベントだそうです。今回のイベントで3回目だそうです。


譲渡会も行われるということで、私たちアニプロもボランティアスタッフとして参加させていただきました。


イベントが開催されたのは風の丘のフィオレンティーナ(鹿児島市西別府町2794-68)。とてもおしゃれな建物でした。


イベント自体は、マルシェということで猫関連の雑貨や有機野菜の販売もありました。また午前と午後で一回ずつ、「命の授業」という愛護活動に関する講演もありました。


お店のテラスでは譲渡会が行われ、ワンちゃんとネコちゃんに触れ合うこともできました。




今回アニプロは受付と案内係として参加させていただきましたが、とても楽しいイベントでした。若者世代や家族連れの方もたくさん来場してくださり、中には支援物資のタオルやワンちゃん・ネコちゃん用のペットシーツを大量に持ってきてくださる方もいて、私たちも嬉しく感じました。


最近ますます「動物愛護」に注目が集まり、テレビで取り扱われたりSNSで話題になったりしていて、関連する話題を目にすることが多くなってきたように思います。

私たちアニプロは、学生という立場から経済的な力や人生の経験値としては大きなものを持っていません。ですが、今回のイベントを通じて、今後もワンちゃん・ネコちゃんの幸せのために純粋に活動していきたいと思う気持ちが強くなったように感じました。



次回はプチバージョンが4月26日日曜日にあるみたいです。

幅広い方々が楽しめるイベントだと思うので、予定の合う方はぜひ足をお運びください。


【詳細】

NekoNekoマルシェ~猫の集会~

イベント情報は以下URLよりご覧いただけます。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

シェアにもご協力よろしくお願いいたします。

※この文章はアニプロ全体の意向を示すものではなく、編集者個人の考え方を含んだものであることをご了承ください。

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page